2014年9月19日金曜日

枚方市くずはシティファーム10月5日稲刈り体験します!



くずはシティファーム 篠原です。


5月末にみんなで泥だらけになりながら田植えしたお米、

ついに収穫の時期を迎えました!!

 

そこで、10/5(11:00より、稲刈りをしたいと思います!!

 

当日は、稲刈りのほか、体験農園スペースでの収穫体験なども行います。

稲刈りの服装は田植えの時とは違い、稲の葉などから体を守るため、長袖/長ズボンです。

 

また、稲刈り/農園体験後、自由参加で田んぼでお弁当タイムにもしたいと思っています。

持ち寄ったお弁当を食べながら、みんなで植えた田んぼを眺めるのもいいかもしれません。

ちいさな田んぼではありますが、一緒に楽しみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

また、今回収穫するお米はすぐには加工できないので、

既に加工済みの昨年のお米をお一人様につき2合お渡しします!!

(そのため、前回は500/組でしたが、500/人になります(^^;

 

まだ少し暑く、蚊なども居ますので、ご注意下さい!!

 

ご参加頂ける場合は、

・氏名

・連絡先

・参加人数(大人/子供)

をこのメールアドレスまでご返信下さい。

くずはシティファーム

https://sites.google.com/site/kuzuhacityfarm/(9/27締切)

 

---------------【田植え体験について】--------------------

日時・スケジュール 10/5() (雨天中止)

11:0011:15 受付

11:1513:00 事前説明、田植え、農園体験

13:0014:00 田んぼを見ながらお弁当(自由参加)、解散

*時間は稲刈りの状況により多少前後します。

集合場所

 くずはシティファーム *茶色いのぼりと、木枠の箱が目印です。

持ち物

お弁当(希望者のみ)、利用代金(500/人)、飲み物

作業時の服装

帽子、タオル、汚れても良い長袖長ズボン、長靴(鎌を扱うため)、軍手

 ※着替え場所がないため、作業できる服装でのご来園をお願い致します。

 ※手を洗うお水は用意いたします。

アクセス方法

徒歩または自転車(自転車置き場あり)*駐車場はありませんのでご注意下さい。

また、できるだけ徒歩で来て頂けると幸いです。

お支払方法

 当日開始前に受付にて500/人にて承ります。

田んぼの面積

1アール(100)

トイレについて

 申し訳ありませんが田んぼにはお手洗いはございませんので、

 事前にお済ませ下さいますようお願いします。

定員:20

雨天について

  雨天の場合、農機具が使えないため、中止させて頂きます。

中止する場合は、前日の夕方までに緊急連絡先にご連絡させていただきます。

注意事項

 貴重品は各自で管理をお願い致します。

 体験時は指導者の指示に従って下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。