2014年12月15日月曜日

みんなで冬野菜の収穫をしましたよ!

12/13(土)に晴れ渡った寒空ものとみんなで野菜の収穫をしました。

キャベツたちは大きく育ち、期待に応えてくれました。
小学生のO君、鎌を使って上手に収穫できるかな?

白菜は、大きく育った「金賞2号」はことごとく虫にやられてしまいました。生き残った白菜たちは小ぶりで、葉が巻いておりません・・。

左の写真は「葉玉ねぎ」。小ぶりですけど、葉っぱにも甘味が詰まっているんだって!

その他に田辺大根、天王寺かぶら、茎ブロッコリー、ジャガイモ、ニンジンなどもみんなで収穫できました!

参加した皆さん!どんな料理になったのかまた聞かせてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。