2015年1月5日月曜日

あけましておめでとうございます!






あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
今年もシティファーム情報をお届けしてまいります!
 
お正月は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
それにしても1月1日、2日と寒かったですねー。
 
この通り、枚方の畑も真っ白です。
この写真は、園主の篠原さんが寒い中撮ってくれました!
こんなにつもるのは珍しいんじゃないでしょうか。
 
 
今、畑では、春からの野菜栽培に向けて、土を深く起こして
います。この寒い時期に土を起こすことで、土の中の雑草の種を
凍らせて発芽しにくくしたり、土に空気を送ったりします。
 
これから2月にかけては春からの野菜作りの準備期間です。
 
 
さて、話題はちょっと年末にさかのぼりますが、
年末12/29に畑ではじめて野菜販売をしました!
 
園主の篠原さんが作った辛み大根や大株ミズナ、ネギ。
今回は破格の100円で販売でした。
(年末スーパーで見たら、ミズナは量が半分で価格は2倍でしたよ)
 
 
 
ほとんど宣伝もしていませんでしたのでお客さんがくるか心配でしたが、
畑の前を通るお客さんに何名かに買っていただきました。
 
わたしもいただき家で食べましたがとれたて野菜はやっぱり美味しい!
歯ごたえが違います。
 
これからも、ちょくちょく畑で野菜販売をしていきたいと思います!
 
本年も畑の楽しいイベントや情報をお届けしますので、引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。