2015年6月18日木曜日

爽やかバジルソースの作り方!

今日は、ちょっと志向を変えてお料理ですよ。
バジルソースをつくっちゃいます。

バジルっていっぱいできちゃってもどう使うか悩みますね〜
パスタに添えたり、、ピザにちょこっと乗せたり。

でも1度にいっぱい使える方法があります。
それは「バジルソース」でございます。

写真のようにごそっと使えます。これでできるソースの量は小さな小瓶一本分くらい。
マル秘レシピを公開しましょう。
この分量が大事ですよ。きっと、バジル入れすぎるとこれがマイナス効果。

バジルが強すぎちゃってダメ。アーモンドパウダーもポイントで、松の実なんかがいいらしいんですが大丈夫、十分コクが出ます。

ここから難しいですよ、、、
まず、バジルをミキサーにどっさりいれて。。
にんにくとアーモンドパウダーをこれくらい入れて。
オリーブオイルこれくらい。オリーブオイルが良いですよ。
それをガーっとミキサーにかけます。
これぐらいの感じになるまでミキサーを回しますよ。
ドロドロっていう感じです。最後にお塩を適量加えて味を整えます。
これでおしまい。嘘です。全然難しくありません(笑)
綺麗な緑ですよねー
ハイっこんな感じに出来上がりましたよ。
クラッカーにのせて食べてみたら丁度良いバジルの風味!
これ、出来立て最高に美味しいです。

こんな風に作ってみると、畑でできたバジルをどう使おうかと
ワクワクしますよ!是非お試しあれ。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。