2015年7月18日土曜日

今日は、月一イベント夏野菜収穫体験会でした!

今日は月一イベントの日。
台風の影響出て開催できるか心配でしたが、
太陽もガンガン照りつけるいい天気になりました!

夏野菜収穫体験の開催です!
園主さんが、10種類以上の野菜を一つ一つ丁寧に説明しながら
野菜を収穫していきます。
野菜がどうやってなっているのか初めて見る方も。
いろいろな説明の中で、
「へーっ知らなかったあ」という声があちこちで上がりましたよ。
大人の方が真剣な眼差し。
お子様達は、、田んぼのカエルを捕まえるのに必死(笑)
ミニトマトも台風の風に飛ばされる事なく残っていてくれました。
最後は、とれたてのスイートコーンと枝豆を茹でて試食!
やっぱりとれたては美味しいよね。
いっぱいとれましたーみんなで分けてお持ち帰りー。

それぞれの野菜について、収穫体験に一味加えて、
少しでも新しい気づきや発見を提供し、気軽に農というものに触れてもらいたい。

都市部でそんな体験ができるところがもっと増えたらいいなあ!













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。