2015年10月13日火曜日

今日はお隣の高槻市まで出張講座!(10/11)


今日はお隣の高槻市まで出張です。

毎月のサロンに呼んでいただき、おいしい野菜とは?みたいなテーマ。
ご高齢の方々の施設にお邪魔しました。

どんな話をさせていただこうかなと悩みましたが、、やっぱりお野菜は旬がおいしい野菜の決め手だと思ったので、まずは旬の野菜当てクイズから。


2つのチームに分かれて14種類の野菜の旬を考えていただきました。
でもやっぱりご経験豊富な皆さま。
ほとんど正解!
皆さん真剣に取り組んで頂き盛り上がりましたよ。
それから、私たちの畑で収穫できたものを実際に見ながら、お野菜を見る時のポイントなんかを野菜を手に触れながらお伝えしました。
サツマイモなんかも手にとってマジマジ観察。
あんまサツマイモをじっくり見たこと無いですよね。マジマジ見てくれてます(笑)

皆さん最後まで楽しんでくれたみたいでホッとしましたー
食べ物の話ははみんなの共通の話題です。

やっぱりおいしいものの話はどの年代でも楽しいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。